2010年10月04日

 諦め時

こんにちはicon03/icon02

すごい雨でしたね~~~止んで一安心よかったわっ

やはり猫草くろに狙われてます 植木の間にはさんで 

とうせんぼして

くろの食べにくい所に移動したはずが・・・するりとやってきました


 諦め時


まだだめって・・・face07
 
 くろ隠れたつもりかな?


おなか 丸見えですよ  ププッ ( ̄m ̄*)

 諦め時


左のこれなんだ???(わかるわけないよね~~face02

 諦め時


答えは芽の出ない アボガドの種(´ω`。)グスン

そろそろ 諦め時なんですface10

以前 TVで アボガド 水栽培して 芽が出たら土栽培

けっこう かわいい 観葉植物になるってik_48icon13

ようし~icon21~でも 全然発芽しない 

家事しながら 見てたので 肝心な所を 聞き逃したかもね

。゜゜(´□`。)°゜。ま 果物はおいしく頂いたから・・・icon23ik_40ik_40

~~では 楽しい一日を~~ik_71




Posted by 招き猫といっしょ at 11:07│Comments(2)
この記事へのコメント
はぁ~~ぁい♪

わたしも、アボガド初めて買ってはじめていただきました。
食べてビックリわさび醤油でもごま油に塩でもとっても美味しく頂けますね♪
・・・ですが、主人に「口に合わん」・・・(´_`)つて言われちゃいました。
まぁぁぁ・・・「これでもか!!」ってぐらい好き嫌いが多いんですけどね"<(××)>"

でッ本題・・・
私も種を同じ事してますよ。
2.3日カラカラに干して今水の中につかってます。
やはり芽出ないのかなぁ・・・
以前テレビでも何個かに1つは芽が出ると言ってました。
私達のアボガドがきっと何個かの1つで有りますよね(*^_^*)
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月04日 11:46
りりくま様

こんばんは~(*^ワ^*)
えっ・・・驚いた!!いっしょ!!
栽培してるんだ 芽出るといいね♪
けっこう かわいい葉っぱになるよね(TVの画像では・・・(_ _|||) )
これからも アボガド食べたあとは・・・
しつこく チャレンジしょうと思ってますよ~。

 旦那様 口に合いませんか??
結構 切るだけで 簡単料理の一品なのに残念ですね~。

 
Posted by 招き猫といっしょ招き猫といっしょ at 2010年10月04日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。